1. Sekai Blue Home>
  2. History>
  3. 僕らはどこへ向かってゆくのか

僕らはどこへ向かってゆくのか


此処


「こないだのライブ ~僕らはどこへ向かってゆくのか~ はどういう音楽をやっていくのか、っていう予測できない面白さがあったのね。そして同時に当然人としてどこへ向かってゆくんだろう、っていう不安も常にどこかで感じている訳でしょう?

でさ。結局、好きな場所とか時間って、その演奏している「此処」であり「今」であると思うんですよ。結局辿り着く場所って此処だろう!って。「今、俺は、此処に、いる」ってことが大切なのね。そこに生きたいんです。"実感は此処でしか得られない"って思うもん。イメージする音像や映像はつまるところ、「此処」に凝縮したいんです。それで初めて伝わるんじゃないかな~、って思う。僕の生き方や感じている事が、音を通して。

ライブでしか伝えられないことがある。お客さんと一緒に、メンバーと一緒にその時の気運っていうか。瞬間瞬間にしか感じ得ない悦び。その場にいる人達全員との一体感。共感。そこでしか得られないミラクルがあったりもする。実際起こる。そうなると感動せずにはいられない。

「ここでしか出会えない歌を、音を、姿を。聴いて欲しい。観て欲しい。会いたい」

僕らのステージ"此処"はノンコンセプト。だからこその自由度を持ちたい。初めての方も毎回来てくれる方にも、ここに来てくれたら、っていう自負を持ちたい。自身も期待感を持ってそのライブに臨みたい。何が起こるんだろうって。そして、観てくれた後も、演奏し終わった僕らも、言葉ではきっと形容できない、余韻の残るステージを迎えたい。

来て欲しいから。
「此処にあるよ」って言いたいんです。
世界ブルーを生でリアルに感じて欲しい。」

あおきまさと


  1, 飛び超えろ!
  2, 絶望
  3, 透明
  4, Everytime, You Say You Go
  5, Love Me Yes!
  6, Make Me Happy!
  アンコール:絶望

アルバム試聴【僕らはどこへ向かってゆくのか/世界ブルー】


ジーン 余韻

ライブはとても余韻の残るものだった。
ジーンとくる。まだスーツ着てネクタイしめつつこうやってタイプしているのに、ジーンと来てます。

多くの人が来てくれた。たくさん話せた。
特に今回は、来てほしい人にたくさん来て貰えた。
だから、うれしいし、今後は沢山の人とお食事会が待っている。
人生はやっぱりハイキングかお食事会に限る。

と、僕は思う。イエス!

ライブ音源もよく録れてます。今夜はゆっくり聴こう。
みなさんにも聴いて貰えるように、するかもです。

ライブ画像、もってる方、下さい!

とりあえず、ライブ前の僕の画像でも今夜あたり、アップします。

ありがとう。まだまだこれから進みましょ。
あとは個人的にね。れはまた。

あおきまさと:ライブ前の顔 この日は静かな昼を過ごす 「ライブやんのか~」
あおきまさと:ライブ前の顔 脱力して歩く
頭の中が真っ白なのはなんでなんにゃら?
あおきまさと:ライブ前の顔 ただ時間だけが過ぎてゆく
あおきまさと:ライブ前の顔 渋谷へ 青い部屋へ
あおきまさと:ライブ前の顔 喧騒と汚い空気
あおきまさと:ライブ前の顔 集中力切れないように 切れないように 削られても前へ
あおきまさと:ライブ前の顔 non smoking,thank you
あおきまさと:ライブ前の顔 この言葉をmcで使う覚悟を 使ったあとの仮想客の野次との死闘ばかり脳内をよぎる
あおきまさと:ライブ前の顔 ライブ始めに言おうか ライブラストに叫ぼうか
結局 本番そんなこと 考える余裕なかったけどね
あおきまさと:ライブ前の顔 本番前の楽屋にて
リラックスムードの二人と 一分に一回は痰を吐く落ち着かない僕
あおきまさと:ライブ前の顔 とことんまで 緊張しないと不安 これはいつもと一緒
あおきまさと:ライブ前の顔 そして ライブが始まる

「こんばんは~。今夜は疲れつつ勢い余って残業してしまった。眠い!
昨晩はあとからジーンときたよ。いい夜だった。そしてそんな姿を大切な人達に観て貰えたのが嬉しいね~。

特別な日にしたかったし 特別な日になりました。

今後もレパートリー増やして進みます」

僕らはどこへ向かってゆくのか

  • 僕らはどこへ向かってゆくのか
  • 2006-11-01
  • 渋谷青い部屋
  • 世界ブルー"此処" are...
    vocal & bass by あおきまさと
    guitar & chorus by イノウエタカヒト
    drums & chorus by みちる