1. Sekai Blue Home>
  2. History>
  3. 大舞台パティ

大舞台パティ

男として、どういう形で女の子とエッチしたいかっていう絵はある。あったとしてもそれはそれで、実際はその絵とは裏腹にもっと現実は気持ちよかったり、アンニュイだったり、ベロベロだったりする。

さて、昨日のTokyo Band Summit 2005の決勝大会。パシフィコ横浜。一昨日のリハ、昨日の本番。出し切ってきました。そしてみんなで一緒に長く過ごす時間っていうのが、とっても有意義で面白く楽しかった。僕は電気醤油のみんなと生きているんだな、と感じた。そして、今後も一緒に闘っていくんだな、と強く感じた。それが僕の一番の収穫です。結果は敗退です。ベストバンド賞はゲットすることなく。

どのバンドもステージングや個性そのものは無難なものが多かったし、ライブハウスでやっている出演者のそれと変わるものがあるか、というとそうでもなかった。それは最近感じていることだけど、音楽には様々な要素が含まれていて、ステージを持つ、アルバムを作る、というその行為、表現すること自体が素晴らしい訳で、だから、僕の持論だけど、「音楽やってる奴に悪い奴はいねぇ~」って。そういった意味で、昨日の20バンドに限らず、すべての表現者は素晴らしいという意味でなんら変わりはない。でも、ひとつ「お!」っと違うと感じたのは、みんな輝いていた。喜びを音や歌に込めて、ステージに立つみんなの姿が僕には印象的で、だから、一緒にオーディションを受けた全20バンドに僕は拍手を送りたい。

お?と思う演奏者もいた。この人に叩いて貰ったら、世界ブルーはこうなるだろうな、とかいう期待みたいなもの、新しい感覚。そうだよな、自分から出て行かなきゃ出会えないんだ、と。僕は今後、まぁ、いつもとおりにやっていくけど、でも、何か、ひとつ大きな感覚を持ち合わせることができました。

最後に電気醤油の皆さん。今回ステージに踊り子として出させてくれてありがとう! 今後は僕は電気醤油の踊り子隊の隊長として、新しく加わってくるであろうダンサー達を鍛えていきます。って、訳で、明後日も高円寺のUFOクラブで踊ります。これは自発的。いやはや、お熱いですね、あおき君。

また。グバイ。 2005年11月4日


あおきまさと dancer : Patty
電気醤油わっきー vocal : Wacky
仲川政行 dancer : Jimmy
電気醤油よ~ちゃん Funky Samurai
電気醤油 悟 Power Budda : Satoru
電気醤油 鈴 Let you go, jump : Suzu
電気醤油カイカイ smoothist : Kaikai
あおきまさと So Exciting
あおきまさと Patty
あおきまさと PARTY, Yes!
あおきまさと PARTY, Yes!
電気醤油わっきー Thank you all. "Victory!"

大舞台パティ

  • Tokyo Band Summit 2005 Final Stage
  • 2005-11-03
  • パシフィコ横浜アネックスホール
  • prayer(photo撮影), 佐藤宏之(video撮影&編集), ヤマハ, マクドナルド, サッポロビール(主催協賛)