1. Sekai Blue Home>
  2. History>
  3. 小川町 SECOND STEP セプテンバー・コンサート

小川町 SECOND STEP セプテンバー・コンサート


ステージ映像は2017年中に順次公開していきます。
公開次第当Web top page掲載のtwitterにてご案内致します。


【青い呟き】寄稿 2013.9.12 23:56

今夜は久々に夜遅くまで残業した。久々だと残業も楽しい。
今日に限って案件が幾つも同時に重複してやってくる。
ともすると「神様っているのかな(ニコ)」なんて思ってしまう。
なんて運がいいんだ、俺は、と。
一日でもずれていたら、大変なことになっている訳で。
存分にやりたいことをやって、無事ライブも終えたところで、
仕事を与えてくれるなんて、粋じゃないか!神様。

昨晩のSECOND STEPは素敵な音空間で、すっきりとからっとの間。
音がクリアである分、演奏の良し悪しが明確に出るのに、
まったく緊張させない不思議な場所である。

というよりも、一昨日の恵比寿ART CAFE FRIENDSさんでやり切った感があって、
随分満足してしまって、昨日は一日中緊張の反対の弛緩状態であった。
最後まで自分を緊張させようと準備運動を集中力upのために2時間程。

昨晩だけでなく書きたいことは山ほどある。でも大切なこととなるとすべては「愛」の一文字に集約される。
愛があるか、ないか。演奏者とかお店とかお客さんとかそういうのではなくて、人間として人として愛があるか、ないか。そこだなぁ~と僕は思うのだ。

そして愛を貫く強さや、愛を欲する眼を掠める姿とか、愛から色んな感情や情景が派生する。

今回のセプテンバーコンサートでは沢山の方々に出会うことができた。
また直接コンサートと関係なくとも、ライブの話題などから今なお人様から世界ブルーについてちょこちょこ訊かれたり、話に上がったりする。そういったところから、僕はまた素の僕に近づくことができたりもする。楽になる。

このイベントのそもそもの主旨。僕の生き方。周りの人達の親切心。これもまた、一言で表すことができる。「愛」。愛っていいよね。愛っていい。みなさん、ありがとう。

  • 小川町 SECOND STEP セプテンバー・コンサート
  • 2013-09-11
  • 小川町 SECOND STEP